15分300W(5.35倍)達成 | アフログ

15分300W(5.35倍)達成

1ヶ月ほど前から始めた15分走でひとまずの目標だった300Wを達成できた。

体重は56kgなので5.35倍。

290W目安で入ったら自然と5分時点で295Wくらいまで上がり心拍もまだ余裕がある感じだったので300Wを目指して少しずつ上げていきサイコンを見ると10分時点で平均297Wくらいだったのを残り5分で300Wまで持っていった。

約1ヶ月で274Wから300Wまで上げれた。
かといってあと一ヶ月で同じように上げるのは厳しそう。

最近はトレーニング方法を見直してL2の低強度ライド中心で週に1回か2回程度の15分走にしているけど、見直した1〜2ヶ月の期間で一気にブレイクスルーしてきた感じ。

次の15分の目標は310Wあたり。
体重は55kgくらいでキープしたいと思っているので5.63倍。

15分300Wは去年から調子がいい時はいけるかいけないかギリギリな感じでポテンシャルはあった感じだったが310Wは完全に未知の領域なのでここから順調に上がっていくかは怪しい。

15分のパワーは0.93くらいをかけるとFTPと同じくらいになるので15分310WができたらFTP288W推定。体重は55kgで5.24倍。

FTP5.24倍までいけたらHCの年代別優勝あたりは射程圏内に入ってくるんじゃないかな?

為せば成る。楽しみー。