先日尾道で開催されたRaphaのオープンライドに行った際にONOMICHI U2で出店されていたのでラファの短パンを買ってみた。
色はグレー、ネイビー、パープルの中からパープルをチョイス。

定価は税込み15,000円。
25%OFFのセール期間中だったため12,750円。
短パンにしては高い感じがするけど生地や着心地、機能はしっかりしてたのでこれからの夏に多用しそう。

 

軽くて通気性のあるストレッチ素材

軽くて通気性があって涼しい。
そして生地がよく伸びるので普段着でも自転車のシティライド用としても快適そう。
それでいて生地自体はしっかりしてるのですぐに伸び伸びのダルダルにはならなさそう。

ポケットはジップ付き

前後左右にポケットが付いているが左後ろ以外はジップ付き、左後ろはボタン付き。
ジップ付きなのでライド中に物が落ちたりする心配がない。
中も通気を考えてるのか軽く穴が空いてた。

裾をめくるとワンポイントを兼ねた反射素材

裾の裏にピンクのワンポイントが付いていて2回めくると出てくる。
反射素材になっているという安全面も考えられてる。

 

普段着としても使えて街乗りももちろん、ガチのレーパンで行くにはちょっとなぁ。。というライドイベントなどなど色々な場面で活躍しそう。

レーパンの上に履いてもよし。

Rapha RANDONNEE SHORTS
https://www.rapha.cc/jp/ja/shop/randonnee-shorts/product/RDS07XXGYB

▼このページをシェアする
カテゴリー: インプレッション