特別な事をしない | アフログ

特別な事をしない

乗鞍というデカイ大会が近いせいか機材変更、ポジション変更、カフェイン抜き、塩抜き、水抜き、突貫減量、低酸素、パフォーマンスアップ系サプリなどなど特別な事をしている人がよく目に入ってくる。

自分も意識してるレースが近づくと同じように特別な事をやってしまうほうだが、あまりやらないほうがいいな。というのが自分の結論。

うまくハマることもあるんだけどやはり普段やらないことを急にやるとうまくいかない事のほうが多かった。

心理的に100%以上の結果を求めようとして特別な事をしてしまう。

普段通りに過ごしておいてちょっと気合い入れて峠のアタックでもするかー。くらいの調整のほうがうまくいきやすい。100%や120%の力は発揮できないかもだけど普段通りなのでリスクは低い。

と言ってもなかなかできることではないけど意識していきたい。