第26回 ちくさ高原ヒルクライム大会 Bクラス4位

毎年恒例のちくさへ。
いつもの練習仲間とワン・ツー・スリー狙おうぜーと目論んでましたがワン・スリー・フォーでした。。

ちなみに自分が4位(泣)

3位との差10秒!
とはいえ10秒はかなりの差ですな(笑)

とりあえず最初は集団走行になるのでいつも通りサイクリングさせていただいて登りゾーンから本腰入れてペース走。作戦は『ギリギリで走ってラスト1kmをめちゃくちゃがんばる!』今までの経験上これが一番速い。

そしたら明らかに上げまくってる人が、、T村さんだ!後で垂れて下さいと祈りつつ見送り(笑)I太さんも見送ったようで一応背中をロックオン。ラスト1kmで少しでも垂れてくれたら追いつけるだろうと目論みながらペースギリギリで走る。

途中同カテの選手が抜いてきたけど肩も落ちてて踏み方も死んでるのでアウトオブ眼中!案の定ラスト1kmでその選手垂れまくり。抜き際にポーカーフェイスでガッ!と踏んでトドメを刺しておく(笑)

さてターゲットのi太さん、、なかなか落ちてこないなー。。こっちは作戦通りめちゃくちゃ頑張っているのに!どうやらi太さんの前に同カテの選手がいて頑張って追っているらしい。それでもジワジワ近づいてる。あと10mくらいのところまで詰めれたのでいける!と思ったらゴール到着(泣)

あとで見たら全体もラスト1kmも過去最高タイムで過去最高パワー!

だけど4位。これが現実であり実力!
てことで富士ヒルに向けてさらに頑張ーる。

レース後はちくさのスキー場にダウンヒルコースぽいのがあったので奥さんの練習に付き合う。最近奥さんが山のダウンヒルにハマっているが割とガチなので自分はついていけない(笑)

帰りに佐用町にあるオシャンテーなカフェでミートパイと野菜のランチプレート。美味ー。

帰ったら脚が余りまくってるので貝殻山と児島半島走る。
テーパリングしてるせいか調子良い。今週末も追い込もう。
宇野港へ向かってるオリンピアドリーム発見。

キレイでした。