第21回ちくさ高原ヒルクライム2016 Bクラス5位 | アフログ

第21回ちくさ高原ヒルクライム2016 Bクラス5位

本日は石田さんに誘われてちくさ高原ヒルクライムに出場してきました。

結果はBクラスで5位!

この大会ABCクラスと分かれてますがAとBは同時にスタートします。

寒い(5度)からかスタート後、ゆるめの速度で集団が進む。

自分は集団の中盤に位置取り。

3kmあたりで2人くらいが飛び出してるけど、明らかに速いしAクラスの人なので知らんぷり。

だんだんと集団がバラけてきて自然にBクラス5人くらいで(Bでは)トップ集団に。

ほどなくしてその中から一人飛び出るが10秒差くらいをキープしつつしばらく進み残り2kmで吸収。

そして残り1kmになったところで先頭に出てアタック!してみた、、が早すぎた(笑)

300mくらいしか持たずに追い越されて集団から脱落ーーー。ノーー。

一瞬表彰台いけるか!?とか思ったけどやっぱり壁は大きいなぁ(・∀・)
シーズンこれにて終了。

来シーズンこそ表彰台目指します!

帰りは道の駅あわくらんどのバイキングで消費カロリーを大きく上回るカロリーを摂取(笑)