別府史之選手と金甲山ライド+サイン会&トークショー | アフログ

別府史之選手と金甲山ライド+サイン会&トークショー

な、な、なんとヨーロッパで活躍している別府史之選手が岡山に来て金甲山を一緒に走ってもらえるというWAVE BIKESのビッグイベントに会社を休ませてもらって行ってきました\(^^)/(うちの会社はとても寛容なので助かります)

15時に上山坂公園付近に集合。
平日というのにいつものメンバーが20人くらい集まってました!
みんな緊張を隠しきれない模様。

どこにサインしてもらおうかなどと雑談しながら待ってると15時半頃フミーが車で登場!

12184047_859085750874139_6156025647575278408_o

オーラが、、

うおー、、オーラが。。リアクションに困る。
時間もないのでさっそくライド開始です。
フミーは最後に出発してみんなを順番に抜いていくという流れになりました。

金甲山の登り口までは抜かさずに走るのかと思ってたら意外と早くフミーがダンシングを始めてあっという間に豆粒に!なんちゅう速さ!
思わず追いかけましたが全く追いつかず!
ああ、これでもう終わり?と思ってたら金甲山登り口で待っててくれました!
どうやらもう一回抜いてくれそうなので全力で頂上まで走りました。

5%くらいの坂ですが40km/hくらいで駆け抜けていった

5%くらいの坂ですが40km/hくらいで駆け抜けていった

残り1.5kmあたりのところで背後に気配が。
フミーが来たああああ!

僕が死にそうな顔して走ってるところに後ろから息も切らさず「紅葉が綺麗で岡山いいですね~♪」と話しかけてくれました!

10秒くらい並走したあと少し前を走っていたもりわけさんにあとどのくらいでゴールなのかを確認したらまたもやダンシングを始めてありえないスピードで山頂の方へ!
車で並走していた高木店長から聞いた話によると2分くらい前を走っている先頭に追いつくために45km/hくらいで走っていたとのことで異次元すぎてまたまたビックリ!

女性の背中を押すジェントルマンなフミー

いい写真

いい写真

夕日が幻想的でした

夕日が幻想的でした

金甲山にこのバイクがあるのが不思議な感じです

金甲山にこのバイクがあるのが不思議な感じです

905701_859088090873905_2644043587992591461_o

集合写真。カメラが多くてどこ見ればいいかわからない

12185332_859088830873831_8052708217417775575_o

11113955_859088850873829_3833156426440013111_o

12185129_859088374207210_1647064351434634771_o

地元の山で一緒に走れるという至福の時間でした!(地元というのが重要ですね)
ちなみに僕も含め一緒に走った人たちが金甲山のBESTタイムが出たという笑

その後、WAVE BIKES岡山店でサイン会&トークショー。
金甲山トークで「ライド中、誰に話しかけても返ってくるのは死にそうな息づかい」が面白かったです。

トークショー

トークショー

トップチューブへサインをしてもらっている様子

いい感じです。コーティングしないと消えそう。

いい感じです。コーティングしないと消えそう。

ツーショット

ツーショット

ジャンケン大会で創さんが勝ち抜き!

ジャンケン大会で創さんが勝ち抜き!

12188170_859094044206643_81400382720364948_o

WAVE BIKESさんビッグイベントありがとうございました\(^^)/