第8回 OCKサイクリングin奥吉備 2015 | アフログ

第8回 OCKサイクリングin奥吉備 2015

第8回 OCKサイクリングin奥吉備に初参加してきました。
直前までの天気予報では雨のち曇りでしたが好転して晴れとなり、開会式でも「こんないい天気は初めて」と言っていました。
今までどれだけ天気悪かったのか。

12190886_925244577550301_2655317605865929286_n

開会式

Wave BIKESの佐藤さんに連れてきてもらい、AM 08:20に着。
すでにたくさんの自転車バカサイクリストがいました。
最高気温が18度まで上がるとのことで寒さはあまり心配してませんでしたがやはり朝は寒いのでインナー+半袖ジャージ+ウインドブレーカーで臨むことに。
スタートまでの時間が長かったので付近を走って少しアップしたら結構暖かくなったのでウインドブレーカーはバックポケットにしまいました。
それが正解で、ウインドブレーカーはゴールまで着用しませんでした。
コースがアップダウンだらけなのとよく晴れていたのでそこまで寒くなかったです。

20秒間隔で二人ずつスタートです。
佐藤さんは15分後のスタートでした。

12194397_915576318523179_2007084582_o

隠し撮りされていた!(ではなく撮っていただいた)

練習仲間の定井さんが5分くらい先にスタートしたのでとりあえず追いつこうと思って少しハイペース気味で踏む。

うーん全然見えてこない、、全長80km+アップダウンだらけなので最初にあまり飛ばしすぎると脚が死んでしまうのでなるべく脚を使わないように飛ばします(笑)

11230654_925297394211686_6930727857825921026_n

Waveの代表が駆けつけてくれて写真を撮っていただいた

30km地点くらいで定井さんらしき背中が見えました。
が、定井さんも結構ハイペースなのかなかなか追いつかない笑
やっとこさ追いついたのでゆったりだべりながら40km地点のチェックポイントへ。
そこへなんと15分遅れでスタートした佐藤さん登場!速すぎるし。。
ゴールまで会わないかもと思ってたけど甘く見てました。

チェックポイントにて おにぎりとリンゴジュースをもらいました

チェックポイントにて
おにぎりとリンゴジュースをもらいました

開会式の時には「ゆっくり走る」と言ってましたがどうやらスイッチが入っている模様。(いつもだけど)
自分もちょっと面白くなってきたので佐藤さんに付いていくことにしました。

しかし、佐藤さんにいつものキレがなく登りで自分が余裕で千切ってしまうくらい絶不調。どうやら前半で脚が終了したらしい。。

逆に自分はとても好調だったので面白くなってグイグイ踏んでました。
後ろを振り返ると佐藤さんがいない!
なのでちょっとローペースで走ったり紅葉を撮影したりして追いついてもらいました。

いい感じの紅葉です

いい感じの紅葉です

残り20kmほどは佐藤さんを牽いてなるべくアシストしながらゴーーール。
いつもひっぱってもらってるのでたまにはアシストできて良かったです。

12193469_780774942068431_2394398724447755670_n

豚汁うまい。お代わりしたかったけど遠慮しておきました

11223327_780775092068416_1939536597869562620_n

Waveのメンバー。いい顔しております

 

リザルト

なんだかんだで気になるリザルト。
3:18:30
なんと13位でした!
サイクリングイベントとはいえ上位はなんか嬉しいですね。
ちなみに佐藤さんは2位。
休憩短めにしておけば1位かも。
不調なのにこの結果はやっぱりすごい!!

第8回 OCKサイクリングin奥吉備のリザルト

完走証

完走証が届きました

Strava

距離: 81.6 km
走行時間: 3:16:52
獲得標高: 2,342 m