第3回漢グルメライド(すき家キング盛) | アフログ

第3回漢グルメライド(すき家キング盛)

第3回?の漢グルメライドが開催された。
今回はすき家の裏メニューキング盛(ご飯3倍肉6倍)という激しそうなメニュー。
しかし、主催者のTさんが仕事になってしまった。残念。

参加者のIさんとOくんで100kmノンストップ。

この日は風が強く行きは追い風、帰りは向かい風。

Oくんがフレッシュすぎて追い風の中48km/hとかで引いている。
さすがに追い風とはいえこのペースは速いなと思いつつローテーションをしながら走る。
Oくんが自分の次なのだが変わった瞬間スピードを上げるもんだから先頭の時より後ろに付くほうがキツイ(笑)
ちょっとキツかったのでたまに後ろに付かせてもらいながら走る。

70km過ぎたあたりで急にOくんが失速。
お腹がすいてもう無理って言い出した。
がーん。
仕方ないのでここからはなるべく自分が引く。

脚も終わり気味だし向かい風が強いしなかなか前に進まないが体重をペダルに乗せて惰性で回すと脚を使わない割にそこそこ進む。

Iさんに「脚残ってますね」と言われたが残ってはいない。。
上記ペダリングだと脚が終わってても「そこそこ進む」のだ。でも別に速くはない。

ラスト2kmでOくんがとうとう千切れる。
そして最後のスプリントポイントのストレートで43km/hくらいまで上げてみるがIさんも脚が厳しいようで一人でやんわりスプリントして終了。

いやー、久しぶりにキツかった。

で、メインのキング盛を食べにすき家へ向かったが結構遠い。。この移動がまた疲れる疲れる。

すき家についてキング盛をすかさず頼む。
出てきた。デカイ!

ハンガーノックに近かったので最初はウマイウマイと食べていたが半分くらい食べたところで腹がかなり膨れてきた。

味も飽きてきて残そうかなとも考えたけど負けた感じがするので少しずつ食べていって何とか完食。

ご飯が多すぎる。
もう1回来たら二人で分けたほうがいい。。