毎年恒例のキャンプ&BBQ&飯南ヒルクライム。
37:17で年代別8位/総合26位。

NP250W / 4.38W/kg / 57kg
リザルト

あわよくば入賞の6位以内目指してたけど去年より1分10秒短縮できたのでまあいいかなー。
特に後半のヒルクライム区間はほぼ自力なのでその区間を1分半も短縮できたので嬉しい。

前半のアップダウンは集団に付いて脚をなるべく使わずに。
この区間はインターバルとローテーションで脚を使わないように走るような練習しておくと楽に着いていける気がする。

後半のヒルクライム区間は完全に実力勝負になり熱くなりすぎると最初から踏みすぎて途中でオールアウトして残り3kmくらいから一気にペースダウンして、キツイ上に進まず結果的にタイムが遅い。という事になりやすいので残り1.5kmまではオールアウトしないギリギリで。
こういう時パワーメーターは目安になるので便利。

残り1.5kmを切ったら残り1kmまで徐々にペースアップして残り1kmから限界以上、ラスト500mからはもがいてゴール。
この走り方のほうが出し切れるしタイムもいいのでこれからはこの走り方でいこう。

6月に富士ヒルに向けて極端な減量をしすぎて全然踏めなくなってしまったので特に減量はせず例年より体重が2kg重い状態だったけどパワーがよく出てガツガツ走れたのでこれからもどんどん食べてキンニクライマー目指そう(食べたいだけ)

自分のチームMSCからはTさん、Bさん、Oくんが入賞。
特にBさんは昇り龍のごとく伸びしろがすごい。
来年優勝狙えるんじゃないか?
このまま乗鞍とかチャレンジしてみてほしい。
あ、もちろん自分も!

▼このページをシェアする
カテゴリー: レース