RaphaFestive500のワッペン申請を日本語で行う方法 | アフログ

RaphaFestive500のワッペン申請を日本語で行う方法

▲以前のFestive500で貰ったワッペン

12月24日~12月31日の8日間で合計500km以上ライドしよう!というRaphaのチャレンジ。達成するとオリジナルの可愛い刺繍ワッペンが貰えちゃいます。

達成したら申請をしないとワッペンが貰えないのですがStravaのアプリから申請するためのサイトへ飛んでも英語版のサイトなのでちょっと申請方法が分かりにくいですよね。

そこで日本語で申請する方法をまとめましたので参考にしてみてください。

RaphaのFestive500のワッペン申請を行う方法

1.Rapha#Festive500の特設サイトの日本語ページへアクセスする

Stravaアプリから申請サイトへ飛ぶと英語版に飛ばされてしまうので以下の日本語のページへアクセスします。

https://www.rapha.cc/jp/ja/stories/festive-500

2.ワッペン申請ページへアクセスする

「苦労の末に手に入れたもの」というタイトルの下にある「ワッペンを申請する」を押すとワッペン申請ページへアクセスできます。

申請ページへアクセスしたらもう一度「ワッペンを申請する」を押して申請フォームへアクセスします。

3.名前などの必要事項を入力

名前やメールアドレスなどの個人情報を一つずつ聞かれるので入力していきます。

4.Stravaのチャレンジで達成した人はStrava IDで完走の証明を

「完走の証明」というページでは完走した証明をStravaのID(プロフィールのURL)またはGPXファイルなど完走を証明できるリンクを入力します。

Stravaユーザーの方はFestive500のチャレンジを行っていると思いますのでStrava IDでの証明を行いましょう。

StravaのサイトへアクセスしてプロフィールのページのURLをコピーする

Strava IDによる証明は自分のプロフィールページのURLになります。

スマホではアプリが入っているためプロフィールページのURLを開くのが難しいのでパソコンで行うのがおすすめです。(自分はスマホでできました)

https://www.strava.com/login

5.送信完了

必要事項を全て入力したら送信完了の画面に変わりますのでこれで申請は終わりです。

6.申請の確認メールが届いているか確認しよう

メールアドレスの項目に入力したメールアドレス宛に申請の確認メールが自動で届きます。

もし届いていない場合は迷惑メールとして処理されてしまっているか、入力したメールアドレスの書き間違いなどが考えられるので迷惑メールを確認したり、再度申請したり、Raphaへ問い合わせを行ったりしたほうがいいと思います。