ノーサプリ生活 | アフログ

ノーサプリ生活

サプリの有効性がよく分からないので摂るのをやめて1ヶ月。

とりあえず調子や体調は今までと別に変わらない感じ。半年や一年経ってみてどうなるかな?

まあトレーニング量が多い分よく食べるので食事から必要な栄養素はそこそこちゃんととれてるのかな?

今まではプロテイン、マルチビタミン、オキシドライブ、ミトロングVあたりを摂ってたけど全部やめた。かなりお金が浮いた。

あの有名なkamipackさんや、自分の知ってる人でめちゃくちゃ強い人(ヒルクライムレースでエキスパート入賞しちゃうレベル)も全くサプリ取ってないらしいし別にノーサプリでも強くなるんならそれが一番だなー。