月:疲労が激しいので通勤のみ

かなりフラフラ。
超回復を祈る。

TSS 43

火:通勤のみ

疲労が少し取れたがしっかり回復させるため通勤のみ

TSS 32

水:児島半島 de L3 金甲山 de SST 230W

2日間きっちり休むとかなり回復した。
TSBは0.1。
やっぱりPMCは体感とかなり一致するなぁ。
金甲山で220Wくらいで淡々と登りラスト2分くらいを頑張る練習。
ラスト2分がんばるだけで前回よりタイムが30秒くらい縮んだ。

TSS 139

木:レスト

朝から雨だったので休み。
夜に胸バンド型の心拍計が届いたので3kmくらい試しに走った。

TSS 6

金:児島半島 de L3 金甲山 de SST 231W

胸バンド型の心拍計で走ってみた。
手首型の心拍計で起こる急に心拍数が上がったり逆に心拍数が全然上がらなかったりということが無く自然に体感と一致している気がする。
付け心地も悪くなくズレたりもしなかったのでこれからは練習は胸バンド型にしてライフログは手首型にしよう。

TSS 137

土:鷲羽山 de 下り練習 NP236W

チーム練で鷲羽山スカイラインを往復予定だったが主催のTさんが急きょ仕事でDNS。
参加予定だったOくんはなぜか3人以上じゃないと嫌だということでDNS。
おそらくそれは建前で自分と二人が嫌だったんだろう。
なのでソロで鷲羽山往復。
メンテから久しぶりに返ってきたEMONDAで。
走り出すとやっぱり軽くてよく進む。
TSBが+8まで回復しているということもあるがしっかりパワーも出る。
金甲山での練習を思い出して緩いところを休まずに。
登り返しはすぐにシッティングにせずに勢いをダンシングで延長する感じで走る。
登りもダンシングをこまめに使って出力を落とさずに脚を休ませる感じで。
肝心の下りは全然攻めきれない感じ。
慣れがいるなぁ~。
この時期では個人的に良いタイムだったけど下りがもう少し上手ければあと30秒は縮めれると思う。

1:01:25
NP:236W
AP:229W
TSS:269

日:初3本ローラー

前日遅かったので朝練は休み。
夜に購入した負荷付き3本ローラーを試した。
結構面白いのでレストの日はローラーを軽めに回そう。

TSS 39

 

週間TSS:665 95.0/day
CTL:127→122

▼このページをシェアする
カテゴリー: トレーニング