回復走的にポタリング
結構身体と脚が重かった。
TSS121

児島半島 de L3 金甲山 de SST 223W161bpm
Wさんと児島半島を30分ほどL3強度で、そのあと金甲山をSST強度で26分ほど。
TSS 175

朝すぎ練(am4:15からL3走をする会)
TSS 136

児島半島 de L3 金甲山 de SST 225W 153bpm
朝すぎ錬組と児島半島を30分ほどL3。
その後Wさんと金甲山をSST26分。
キツい傾斜で頑張りすぎずに緩い傾斜で頑張るテーマでパックで登る。
Wさんがいい感じに走れて火曜からタイムがかなり縮まった。
最後に余力もあったようで走り方で変わってくるな~。
TSS 149

通勤のみ。
TSS 24

チーム練に参加。
今回は児島半島外周を走って王子が岳へ。
メインバンクのEMONDAをメンテに出してるのでジデコで。
走り出すも脚がかなり重い。
王子が岳の手前の短い登りを260Wほどで登ったら脚の重さが結構消えた。
王子が岳は緩斜面で頑張る感じで走る。
240Wで13分ほど。
前回EMONDAで240Wで13分ほどでほぼ同じ。
やっぱり緩斜面頑張ると速いのかな。
ただパワーを上げようと思ってもこれ以上上がらない。
心拍も上がりきらない感じ。
EMONDAで240Wで走った時はわざと240Wで抑えた感じだったので随分違う。
結構筋疲労があるっぽい。

復路は脚が重いのでなるべくエコノミー運転しつつ集団ローテからは外れないようにする。
途中、街中を走ったので強度が緩かったせいもあって最後の児島半島外周コースまで来る時には少し回復していた。
最後の児島半島外周はいつも通りビルドアップでラストは追い込む。
脚は重かったけどエコノミーにローテを回したのでラストスプリントまで一応いけた。

というかジデコめっちゃ重い。
EMONDAなら。とも思ったがNPも低いし疲労が結構キテるぽい。

TSS:253

疲労がキテるので迷ったがT氏が西チャレ向けに鷲羽山スカイラインを企画してくれたので行かない訳にはいかない。というか行きたい。
今日もジデコ。鷲羽山でジデコは絶対キツい。
メインは下りの練習。

スタート地点までの移動時は脚が回復している感じがしたがスタートしてみるとやはり疲労がキテた。
最初の登りを240Wほどで付いていくが徐々に垂れてパワーも出ず心拍も上がりきらない。さらにジデコなのでさすがにこれでは付いていけない。
下りの練習と割り切って他のメンバーには登りリピートしてもらったり登り強度を合わせてもらって下りをパックで。

下りの練習はやっておいてよかった。
少し時間が経つとすぐ感覚を忘れる。
とりあえず視線が大事。
つい目の前を見てしまってラインが乱れて膨らんだりする。

帰り道は疲労がMAXでL3強度でも辛かった。

夜にマッサージ受けに行ったらかなり筋疲労していて張っていた。
この状態で練習を続けても逆効果になるので2日ほどしっかり回復させる予定。

TSS 217

 

週間TSS:1075 153.6/day
CTL:122→127

▼このページをシェアする
カテゴリー: トレーニング